アクセスカウンタ

<<  2009年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ブログが本に・・・

2009/10/26 22:27
もちろん、私のじゃありませんよ。

家づくりをしていたときに参考にさせていただいていたブログが書籍化されていたのを、偶然書店で見つけた。うわ、本になっているよ! 即、買い。たしかにとても素敵なブログなんです。本もそのままに見ごたえあって、写真なんか、素人とは思えないアングル!(素人さんじゃないのかな・・・)

家づくりブログは最近見なくなってしまったけど、あーでもない、こーでもないと悩んでいた頃、引っかかったものは片っ端から検索して、ページからページへと飛び、戻り、そうやって何度夜中2時3時になってしまったことか・・・

そのくらい、家づくりブログっていうのが世の中にはたくさんあって、家づくりのあれこれを記録したい、知ってもらいたい、見てもらいたいって思っているんだな〜マメだな〜ってほんとう、感心していた。あっぱれ。

そのひとつが「空に近い週末」。シンプルですっきりしていて、過剰ではないけれどこだわりがあって。

家は建てたら終わりじゃなくって、そこからがスタート。ああ、やっぱりそうなんだな、って実感させられます。どんな素敵な家も1日にしてならずってね。

私なんて、引越し後、怖くて足し算も引き算もできてないような状況。いや・・・引かれてはいるか。いやいや、いやいや・・・・・・・


kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方―週末ちょこっとずつ・・・ (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社
kako

ユーザレビュー:
身近で役に立つ、愛ら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方?週末ちょこっとずつ・・・ (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社
kako

ユーザレビュー:
身近で役に立つ、愛ら ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


筋肉痛とファンキーな夜

2009/10/05 23:40
日曜日は町内運動会。
今年は子ども会役員で係をしていることもあり、1日どっぷりと。
気づけば・・・障害走に玉入れ、リレーまで参加。

え?私でいいの?!
学生時代、ものすごい体育の成績だった(もちろんね)私に、「頼むから、出て!!」なんて・・・。
(人数が少ないから、って言葉があとに続くんだけど)

これまでの人生にこんなことはなかった。大人になればなんでもアリなのか?

とりあえず出ました。リレーは前の人たちが早かったので、1番先頭でバトンを渡した。ああ気持ちよかった(そのあとすぐ抜かれたけど)

すでに筋肉痛ぎみの重たい足を引きずりながら、夜は大宮「Rooter×Rooter」へ。
ゴスペルの先生のライブだ。

オットの土日出勤が多いため、先生の夜のライブはこれがお初。
来年7月に控えたどでかいライブの構想が頭にあるため、冷静にあれこれ考えつつも、後半はどどどっとサウンドに飲み込まれスタンディングして頭はからっぽ。メンバーSは全力投球で動き回り、席にはいませんでした・・・

「いい歌は許せる」
いろんな思いが流れていく、クリアになっていく、そんな瞬間の連続で・・・

中でも「My Life in your hands」は今まで何度も歌ってきた曲なのに、かっちょいいバンドアレンジにノックアウト。
きゃーコレやりたいーーーっ 来年コレできない? できないかな?
すでに決まっている選曲を覆すみんなの労力のことを考えるとしり込みしちゃうけど、いやあ、いい曲だ。メッセージがストレートで、きれいなハーモニーで、かつVo次第でこんなにもかっこよく崩せちゃうなんて。あらためていい曲だぁ〜。

ファンキーな夜、主婦5人は終電で帰宅したのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


農園系

2009/10/01 21:50
ミクシィの農園系アプリにはまってから、早数日。
作物を育て、収穫して、友達の農園の虫駆除、虫付け、水やり・・・

雨もあがったことだし、いいかげん現実世界の土仕事を始めないと。(でも、あすも雨?)

画像


新しくきた子たち。

左奥から ツボサンゴ パレスパープル(ユキノシタ科)、ツルニチニチソウ(キョウチクトウ科)
手前左 ギボウシ フランシー(ユリ科)、ギボウシ ハルション(ユリ科)

どれもおぎはら植物園で購入。日陰に適した宿根草やギボウシが豊富なお店だ。ギボウシも初めて買ったけれど、しっかりとしていい苗だった。

基本的に斑入りの葉っぱが涼しげで好きだけど、青味がかったハルションの葉っぱがうちの庭には一番似合いそう。

日陰の植物研究はこちらで↓

日陰をいかす庭づくり (別冊NHK趣味の園芸)
日本放送出版協会

ユーザレビュー:
暖地では庭植え無理な ...
とても参考になります ...
シェードガーデンの美 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年10月のブログ記事  >> 

トップへ

Scorpion Blog 2009年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる