アクセスカウンタ

Scorpion Blog

プロフィール

ブログ名
Scorpion Blog
ブログ紹介
emizoのブログです。
zoom RSS

今頃、夏休み工作その2

2010/10/19 22:58
画像


画像


次女の夏休み工作。本のタイトルも彼女がつけた。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰

2010/10/18 23:36
すごく久しぶりにブログを更新。

ここしばらくツイッターをやっていたのだけど、やっていたというほどの頻度でもなく、結局自分はマメではないのだ、ということがよ〜くわかった。

わかったけれど、先ほどツイッターの別のアカウントを作ってしまいました。

年甲斐もなく、最近きゃーきゃーと熱が入ってしまったJごと専用のアカウント。
そこでまだフォロワーも誰もいない場所でひたすらつぶやいてみたら、ちょっとすっきりして、久しぶりにブログを開いてみる気になったという次第で。

なんだろう。なんかきっかけが欲しかったのか。


今日はJごとを一緒にキャイキャイ言えるゴスペルの後輩が、Jショップで買ってきた写真をお土産に遊びに来た。NEWSコンも一緒にいった10歳下の友達だ。2歳児連れだったので、バタバタと来てバタバタ帰ったけど。大変だ。(すでに遠い過去になっている)

夕方は、上娘を耳鼻科に連れていく。10月に入って鼻づまりがひどくなっていたのは、アレルギーのせいかも。診てもらってすぐ「敏感な鼻だね」と言われる。少し楽になったのか、今日は苦しくなく眠れているようだ。

久々アップ記念に、上娘の夏休みの工作の写真を。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


龍馬伝

2010/05/17 00:11
・・・毎週見ています。

春になって毎週見るドラマが増え、うれしい悲鳴。
中でも、龍馬伝はオットも巻き込み、一緒に見たり、時間差で見たり。
(日曜8時のドラマを一緒に落ち着いてみるのは難しい)

BS10時の部を1人で見ているオット。
岩崎弥太郎がお気に入り。

「弥太郎、木が売れないんだって。で、木を売りにきたんだよ。プププ・・・」

他の人たちが入浴している間、
8時に1人で見ていた私に報告。

主役の福山龍馬は華があっていいけど、
とにかく脇がいい。

宮迫さんはすごく上手になったし、一癖も二癖もある各国藩士も出番1シーンでも確実に光っているし。
大森南朋はとにかくセクシーだ。

今日のお気に入りは、兄・権平さんだね。なごみました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


五月梅

2010/05/14 18:06
友人の家の玄関先にあったものを、おみやげに。
ほんのり甘い香りがします。

梅花空木(バイカウツギ)、五月梅とも呼ばれているそうで。

茶道で使う花が好き、という友人らしく
この花もそうみたいですね。

私も好み。

ほととぎすとか、結構好きです。

こういうのが庭先にあると、ほっとします。
でも日当たりを好みそう・・・
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


その下は…

2010/05/13 17:46
昨年秋に植えたものや、今年の3月頃植えたヒューケラとか
クリスマスローズ、アシュガが、どんどん大きくなっています。

北東の玄関前。

日当たりは悪いんですが、
今の時期は朝2時間ぐらいは日が当っていて
成長にも一役。

狭いスペースに、
ちょっと欲張って植えすぎたかも。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新緑

2010/05/12 17:38
またブログを放置してしまいました…
実に半年? もっと?

冬に葉がぜんぶ落ちてしまったジューンベリーも
きれいな新緑です。

さらにアブラムシとか
葉っぱも食べられており(犯人はバッタか?)
アブラムシは薄めた牛乳をスプレーしてみましたが
果たして効果はあるのか?!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブログが本に・・・

2009/10/26 22:27
もちろん、私のじゃありませんよ。

家づくりをしていたときに参考にさせていただいていたブログが書籍化されていたのを、偶然書店で見つけた。うわ、本になっているよ! 即、買い。たしかにとても素敵なブログなんです。本もそのままに見ごたえあって、写真なんか、素人とは思えないアングル!(素人さんじゃないのかな・・・)

家づくりブログは最近見なくなってしまったけど、あーでもない、こーでもないと悩んでいた頃、引っかかったものは片っ端から検索して、ページからページへと飛び、戻り、そうやって何度夜中2時3時になってしまったことか・・・

そのくらい、家づくりブログっていうのが世の中にはたくさんあって、家づくりのあれこれを記録したい、知ってもらいたい、見てもらいたいって思っているんだな〜マメだな〜ってほんとう、感心していた。あっぱれ。

そのひとつが「空に近い週末」。シンプルですっきりしていて、過剰ではないけれどこだわりがあって。

家は建てたら終わりじゃなくって、そこからがスタート。ああ、やっぱりそうなんだな、って実感させられます。どんな素敵な家も1日にしてならずってね。

私なんて、引越し後、怖くて足し算も引き算もできてないような状況。いや・・・引かれてはいるか。いやいや、いやいや・・・・・・・


kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方―週末ちょこっとずつ・・・ (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社
kako

ユーザレビュー:
身近で役に立つ、愛ら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方?週末ちょこっとずつ・・・ (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社
kako

ユーザレビュー:
身近で役に立つ、愛ら ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Scorpion Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる